子供のために。

ご近所の家で、「子供のために、ここは環境がいいし、学校も近いから」
って、家を買った人がいまして、そこの人達も何十年って住んでいて、
今はなんとお孫さんが遊びにくるようになりましたーーー!

ムスメさんがいて、結婚されて、そして子供、、、シアワセを絵に描いたような^^。

やっと娘さんが大人になって、家から幼稚なものが消えたかなってなったら、
今度はお孫さんのためにおもちゃがまたすごいことになっていて、、笑

そこの家の前を通ると、小さい子供がいるんだなってすぐに分かるほどです。

こうやって、「子供のために」って家を買い、
「子供のために」っておもちゃを揃えて、、、結局はとまらない。

こういうのがよくてやっているからいいのですが、
自分の人生を歩みたくて、「孫?いやいや、面倒だわ」っていう人もいますので、
なにがその人の幸せかなんてわからないものですね。

子供のため、、孫のため、は、人生の一部。
私はそう思っています。
自分のために時間も道具も使いたい、、、わがままかしら?
そんなことないはずでーす。

このブログ記事について

このページは、えいじが2020年1月 1日 17:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「半年前」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。